本文へジャンプする
メニューへジャンプする

お知らせ

親子運動会が行われました。

カテゴリー:

みかん取り競争 (1歳~小学生)

11月6日(日)、名古屋市にある瑞穂公園にて、親子運動会が行われました。

毎年恒例となり、参加者も年々増加し、今年はなんと800人をこえる参加となりました。

みかんとり競争や、ぶーぶこぎレース、玉入れに、つなひきと盛りだくさんですが、子どもたちはとても嬉しそうに競技をおこなっていました。

みかんがとりたくて、ついついスタートからお口を開けて走っている子どもの姿がなんとも可愛らしかったです。

父母と職員が参加する「つなひき」では、白熱の勝負となりました。真剣な大人たちの姿に大歓声が上がっていました。

お天気に恵まれ、あっという間のひとときでしたが、あいち保育共同連合会の保育園が一堂に会する機会はなかなかないので、有意義なひと時となりました。父母の方々と職員とが今後も繋がり、子どもたちの笑顔を守って行きたいと思います。

係の皆さま、本当におつかれさまでした。

2016年あいち保育共同連合会 父母部会親子運動会 2016年あいち保育共同連合会 父母部会親子運動会 箱入りあかちゃんレース 箱入りあかちゃんレース (0~1歳) みかん取り競争 (1歳~小学生) みかん取り競争 (1歳~小学生) ぶーぶー・車こぎレース (2~3歳) ぶーぶー・車こぎレース (2~3歳) ぶーぶー・車こぎレース (2~3歳) つなひき (4歳~小学生) つなひき (4歳~小学生) つなひき (4歳~小学生) つなひき (おとな) つなひき (おとな) つなひき (おとな)